私マニエルが日々の出来事を綴るブログです!
by manie-ru
プロフィールを見る
画像一覧
カテゴリ
全体
日常

お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
○○の秋
at 2011-10-28 23:32
「明日どこか行くなら、今から..
at 2011-08-29 00:22
エオルゼアの風
at 2011-07-18 04:11
始めまして!
at 2011-07-09 23:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

○○の秋

こんばんは。
寒くなってきましたね、いかがお過ごしでしょうか

ありがたいことに就職も決まり、卒業論文も書き上げ発表をこなし、ついに国試を残すのみとなりました。
勉強に力をいれて、国試までまっしぐら!という状況です。
まさに勉強の秋…でもなんかしっくりこない!なんかやりたい!

学校と家を往復する生活からなんとか抜け出したいという思いが日に日につのっていきます。
変わらない日常は安心を生みますが、やはりメリハリが欲しいですね。

スポーツの秋、読書の秋…色々考え中です。
[PR]
# by manie-ru | 2011-10-28 23:32 | 日常

「明日どこか行くなら、今から温泉でも泊まりに行っちゃう?」

はるばる遊びに来ていた親の突拍子のない一言で、身をゆだねていたクッションから起き上がり、ネットで宿を探してみると・・・・ 一泊2000円/一人。ナニコレ安い!これいいじゃんってことで急きょ鬼怒川の温泉宿に行くことになりました。

身支度を済ませ、数時間後に出発!しかし旅にはアクシデントがつきものです。

玄関を出ると滝のような雨!冠水して通れなくて回り道しなければならず、どどうしよう、もう予約しちゃったよと心配になりながらも高速を飛ばし ポーン!目的地付近です。 鬼怒川に到着しました。

鬼怒川温泉は金曜日だったこともあって、かなり空いていて少し寂しいぐらいでした。震災の影響があるんでしょうか。遅かったこともあり、温泉につかってその日は寝ました。

次の日は観光です。日光東照宮が近いんですが、行ったことがあるのとあそこの混み方が依然尋常じゃなかったので今回の目的地はその先の 華厳の滝 に決定!ほんとうに無計画ですw


d0247027_23432322.jpg



ドドドドー
華厳の滝は上流の中禅寺湖の水が落差約100mを落ちていきます。昨日の雨もあって水量が結構ありました。
しかし、この滝、迫力だけじゃなくて ナニカ写るとか写らないとか・・・恐る恐るシャメって見たんですが、あとで画面見てほっとしましたー。大丈夫ですよね・・・?

その後、中禅寺湖を横目に見ながら第二の滝へ!

d0247027_23545247.jpg


d0247027_23551384.jpg


d0247027_23575485.jpg


竜頭の滝です。こちらは中禅寺湖に注ぎ込むように落ちていきます。華厳の滝のように迫力はありませんが、なだらかに段々に流れていてとても風流がありました。

どっちかって聞かれたら私は竜頭の滝の方が好きですね。落ち着いて見られるし、滝を望める茶屋には涼しい風が吹き込んできていて気持ちが良くて、勉強道具でも持ってきたらすごくはかどりそうな感じです。


今回は奥日光の旅でした。もし就職で地元に戻ってしまったら、なかなか来られないので名残惜しいです(まだ決まってませんが。。。)
次に行くとしたら湯滝を見てみたいですね。私はやはり自然が好きです。偶然の贈り物というか、長い長い年月をかけて今のかたちになったんだなと思うと、とても考え深いものがあります。ただ淡々とそこに存在する自然の中にいると、人間社会の悩みや不安が小さいものに感じられて、頑張ろうって思えるんですよね。

これからも友人や家族ともっともっと色々な場所を見に行きたいと思います。
[PR]
# by manie-ru | 2011-08-29 00:22 | お出かけ

エオルゼアの風

どうもこんばんは、マニエルです。

現在午前四時半。こんな時間まで本を読んでたわけですが、そんな私に夜更かしをさせた原因がこれ。

はせがわみやびさん著 エオルゼアの風。

ファイナルファンタジー14を元にした小説で、FF14では一作目です。
今作はプロローグというか、それぞれ事情を持つ三組の登場人物が運命に導かれて同じ街にやってくるわけですが、それぞれの過去が絡み合ってこれからどんな冒険が繰り広げられていくんだろうと思うとワクワクして寝れないわけですよー。

はせがわみやびさんの小説は、ちゃんとゲームの設定だとかに忠実なのでゲームをプレイしていると非常に想像しやすく読みやすいものです。
モンスターがでてくると、「あ、あいつだな、こりゃやっかいだ」とか。
でも、さすがは小説で、戦闘の緊張感などは細かく描写されていてドキドキさせられます。

オンラインゲームのうりの一つに顔も名前も知らない他人とパーティーを組んで冒険するというスタンスがありますが、エオルゼアの風の主人公達もそれぞれの目的や思惑が絡み合って一緒に冒険するようになり次第に運命の渦に巻きこまれていく…んだろうなという期待が持てました。

はせがわみやびさんの小説は心温まるシーンが多々ありますが、エオルゼアの風も例外ではありません。

主人公達の関係はどうなっていくのかなとか、どんな冒険にでるんだろうとか、とにかく続きが気になります。

続き、早く、お願いします!みやびさん!

FF11はやってましたが、FF14もやってみたいものですね。
[PR]
# by manie-ru | 2011-07-18 04:11 |

始めまして!

こんにちは!記念すべき一回目のかきこみです!
かきこみ?であってますかね?
実はブログというものは始めてなんです。
友人のブログが面白くて、自分も何か書きたい!ってことで始めてみました。

ね!

そんな第一回目ですが、今日は特別なことがありました。

なななんと~、学校に来ました!上戸彩ちゃん!桐谷健太さん!

やはり生で見るのは違いますね。テレビで見るよりずっと身近に感じられました。同じ人間なんだ~っと。

上戸彩ちゃんはエレベーターで一緒になったんですけど、乗っていいのか迷っていたら『どうぞ~』って声かけてくれてました。
本番前で集中したい時だと思うのですが、嬉しかったですね!

生活圏がドラマの撮影場所になるなんて人生でもうないと思うのでとってもいい思い出になりました。

上戸彩ちゃん、桐谷健太さん、頑張ってください!
[PR]
# by manie-ru | 2011-07-09 23:46 | 日常