人気ブログランキング | 話題のタグを見る

私マニエルが日々の出来事を綴るブログです!
by manie-ru
カテゴリ
全体
日常

お出かけ
未分類
以前の記事
2011年 10月
2011年 08月
2011年 07月
フォロー中のブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
タグ
その他のジャンル
ブログパーツ
最新の記事
○○の秋
at 2011-10-28 23:32
「明日どこか行くなら、今から..
at 2011-08-29 00:22
エオルゼアの風
at 2011-07-18 04:11
始めまして!
at 2011-07-09 23:46
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

エオルゼアの風

どうもこんばんは、マニエルです。

現在午前四時半。こんな時間まで本を読んでたわけですが、そんな私に夜更かしをさせた原因がこれ。

はせがわみやびさん著 エオルゼアの風。

ファイナルファンタジー14を元にした小説で、FF14では一作目です。
今作はプロローグというか、それぞれ事情を持つ三組の登場人物が運命に導かれて同じ街にやってくるわけですが、それぞれの過去が絡み合ってこれからどんな冒険が繰り広げられていくんだろうと思うとワクワクして寝れないわけですよー。

はせがわみやびさんの小説は、ちゃんとゲームの設定だとかに忠実なのでゲームをプレイしていると非常に想像しやすく読みやすいものです。
モンスターがでてくると、「あ、あいつだな、こりゃやっかいだ」とか。
でも、さすがは小説で、戦闘の緊張感などは細かく描写されていてドキドキさせられます。

オンラインゲームのうりの一つに顔も名前も知らない他人とパーティーを組んで冒険するというスタンスがありますが、エオルゼアの風の主人公達もそれぞれの目的や思惑が絡み合って一緒に冒険するようになり次第に運命の渦に巻きこまれていく…んだろうなという期待が持てました。

はせがわみやびさんの小説は心温まるシーンが多々ありますが、エオルゼアの風も例外ではありません。

主人公達の関係はどうなっていくのかなとか、どんな冒険にでるんだろうとか、とにかく続きが気になります。

続き、早く、お願いします!みやびさん!

FF11はやってましたが、FF14もやってみたいものですね。
by manie-ru | 2011-07-18 04:11 |